2011年06月14日

小学生との田植え教室

小学生との田植え教室


毎年恒例の小学5年生との田植え会。
5年ぐらい前から指導やサポートする事になったんだけど・・・

田植えをやった事のある子は年々減ってる。
今回も5人しかやった事がないんだってがーん(汗)


だから、みんなどうやって田植えをするのか興味深々。
最初は田んぼに入るのもビクビクだったのに、
終わる頃には元気に泥だらけわーい


すごく上手に植えれたわけではないけれども、
米づくりの大変さと楽しさを感じてもらえたらいいかなピース





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
エキノコで出店します!
オータムフェスタ2013
ありがとうございました!
今日の夢農人マルシェ
豊田産業フェスタ
仲間に助けられて
同じカテゴリー(イベント)の記事
 エキノコで出店します! (2016-07-01 21:35)
 オータムフェスタ2013 (2013-10-12 10:33)
 ありがとうございました! (2013-10-05 21:53)
 今日の夢農人マルシェ (2013-10-05 07:34)
 豊田産業フェスタ (2013-09-29 13:39)
 仲間に助けられて (2013-09-22 17:59)

Posted by Hito  at 06:30 │Comments(2)イベント

この記事へのコメント
自分らの時は、怖がるどころから進んで入って泥だらけになって怒られてた気がします(@ ̄ρ ̄@)


そう思うと自然との触れ合いが、減ってるのかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by のの at 2011年06月14日 19:41
>ののさん

コメントありがとう!

どんどん自然との触れ合いって少なくなってきてるよね。

ちょっとでも記憶に残ってくれるとうれしいかな。
Posted by Hito at 2011年06月19日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小学生との田植え教室
    コメント(2)