2013年10月21日

稲刈り体験

先日、恒例の地元小学校の
稲刈りをおこないました。

台風が近づいていたので
雨が降る前にとみんな一生懸命逃げろー


稲刈り体験



最後まで刈れなかったのは残念でしたが、
みんな楽しそうにしてましたキラン


稲刈り体験



後日
残った稲を機械で刈る時にも
時間をつくって子供たちが見にきてくれました。

終わった時には
拍手とお礼のあいさつをしてくれて
嬉しかったですわーい


同じカテゴリー(食育)の記事画像
かわいい弟子たち
同じカテゴリー(食育)の記事
 かわいい弟子たち (2013-10-24 22:42)

Posted by Hito  at 20:34 │Comments(2)食育

この記事へのコメント
昨日は大雨で大橋さんとこの稲刈り体験できませんでした。。。
近藤さんとこは無事できて良かったですね☆

今日FM愛知えこ姉さんの時間で近藤さんとこの梨ジュースプレゼントのお知らせがあったと聞きましたよ!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2013年10月21日 22:55
たつきくん

お疲れ様です。
途中で雨が降ってきてしまったけど、ちょっとでもできて良かったです。

たつきくんもラジオをきいていたのかな?
えこさんも梨ジュースを気に入ってくれていて嬉しいです!
Posted by HitoHito at 2013年10月22日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
稲刈り体験
    コメント(2)