2011年09月14日

シャインマスカット

今日は青年農業者として
愛知県農業総合試験場にて農業技術懇談会に出席しました
(漢字が多いな汗


どんな事かと言うと
試験場での日頃の研究発表と
僕ら農業者の現場の意見や疑問に答えてもらうというものです元気


そのあと果樹の試験圃場(畑)を案内してもらったのですが、
目に入ってしまった・・・


シャインマスカット


立派なシャインマスカットという品種のブドウの木

まだこの品種は食べた事がなかったので、
思わず試食させてくださいと言ってしまった逃げろー

どうかな???


不安だったけど快く(?)了承してもらいましたしっしっし

シャインマスカット

おいしそうでしょ笑える

今はひと房1000円から1500円ぐらいするみたい。

皮ごと食べても渋みが少なくとっても甘かったよ。

作ってみようかな上矢印



同じカテゴリー(雨読)の記事画像
フォークリフト
川合肥料株式会社
寒いわけだ
南信農業試験場
干し柿って美味しいね~
農商工連携ビジネスフェア
同じカテゴリー(雨読)の記事
 フォークリフト (2012-03-15 22:57)
 川合肥料株式会社 (2012-02-02 23:27)
 寒いわけだ (2012-01-25 23:27)
 南信農業試験場 (2012-01-22 21:42)
 干し柿って美味しいね~ (2011-12-12 09:03)
 農商工連携ビジネスフェア (2011-02-15 06:30)

Posted by Hito  at 00:31 │Comments(2)雨読

この記事へのコメント
美味しそうですね(^_^)

僕も味見したいっすψ(`∇´)ψ
Posted by ののさん at 2011年09月14日 10:15
>ののさん

コメントありがとう!

頑張って作ってみます(笑)
Posted by Hito at 2011年09月15日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シャインマスカット
    コメント(2)