2011年12月12日

干し柿って美味しいね~

昨日は干し柿のセミナーに行ってきました。

干し柿ってあまり食べなくなっていたけど、
改めてその魅力を発見わーい

講師はFM愛知パーソナリティーの川本えこさんキラン

なぜ渋柿を干すと甘くなるのかと
干し柿の美味しさ、栄養価などの特徴を
ラジオと同様、心地良い声で説明してくれました四ツ葉のクローバー



そして楽しみにしていた干し柿スイーツ


干し柿って美味しいね~

左からチーズケーキとアイスクリーム添え



干し柿って美味しいね~

パウンドケーキとチーズのせ


どれも美味しかったですが、
僕はこの干し柿にチーズを乗せたのが一番やったー


最後に一緒に参加した「いしかわ製茶」のたつき君とののさん、
そしてえこさんと共にお土産の干し柿セットを持って写真撮影カメラ

干し柿って美味しいね~

とても楽しく美味しいセミナーで有意義な時間になりました~ピース










同じカテゴリー(雨読)の記事画像
フォークリフト
川合肥料株式会社
寒いわけだ
南信農業試験場
シャインマスカット
農商工連携ビジネスフェア
同じカテゴリー(雨読)の記事
 フォークリフト (2012-03-15 22:57)
 川合肥料株式会社 (2012-02-02 23:27)
 寒いわけだ (2012-01-25 23:27)
 南信農業試験場 (2012-01-22 21:42)
 シャインマスカット (2011-09-14 00:31)
 農商工連携ビジネスフェア (2011-02-15 06:30)

Posted by Hito  at 09:03 │Comments(2)雨読

この記事へのトラックバック
今日は名古屋の覚王山で行われた「市田柿」を使った干し柿セミナーに夢農人の柿農家近藤果樹園の近藤さんと一緒に参加してまいりました講師を務められたのは野菜ソムリエ資格もお持ち...
夢が広がる柿セミナー♪【夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪】at 2011年12月12日 18:43

この記事へのコメント
お疲れ様でした~

柿も色々できて面白いですね

また見聞広げにご一緒させて下さいね
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年12月12日 18:41
>夢農人いしかわくん

コメントありがとう!

こちらこそお願いします。
えこさんラジオで話してたね~!!
Posted by Hito at 2011年12月12日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
干し柿って美味しいね~
    コメント(2)